耳の汚れが取れた?

最終更新日

Comments: 0

1ヶ月ほど前、

「チンチラの耳のフチのギザギザは汚れらしくて、保湿クリームを塗ってモミモミすると汚れがとれるらしいよ!やってみたら、ちょっとだけ取れたけどまだギザギザしてるよ!」

という話を書きました。

⬇︎このギザギザ

それ以来何もしてないのですが、数日前に「あれ。。。。?」違和感。

なんか。。半分だけ表面がツルっとしてないかい。。?もうかたっぽの耳も同じ感じです。

見やすくするために明るくしてみた。

前は全体的にガサガサしてる側だった気がする!

せっかくだからとギザギザの部分だけじゃなくて耳全体にクリーム塗った時、ツルンとしてるほうの場所が体勢的にモミモミしやすくて、確かにそっちを多めにモミモミしたのだが!

その効果なのかーー!?というかギザギザ部分だけじゃなくこれも全部汚れだったのかーー!?

もしかして瞬間的にはあんまり汚れがとれなかったけど実はゆっくり浸透しててちょっとずつちょっとずつ汚れが取れたんだろうかーー(*゚∀゚*)

どうなんだろ、嫌がるからちょっと可哀想だけど、ガサガサしてる側にもっかいちゃんとクリーム塗ってみよ!!(*゚∀゚*)フチのギザギザも、もっかいやればとれるかも(*゚∀゚*)

それにしても「うちの子のお耳はギザギザしてないよ!」という話もあれば「あのギザギザは汚れだったのかー!」という話もあったりして、

汚れる子と汚れない子の違いはなんなんだろう??謎だなあ!ただの体質??ちなみにこの汚れは、角質とからしーです!

ぬるま湯にコットンとかを浸して拭き拭きしてからクリームを塗ってあげると汚れがさらに落ちるそーです*\(^o^)/*

お耳が汚れてても可愛いんだけどね(´ε` )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)