ワセリン

最終更新日

Comments: 0

飼い主の誕生日だったので誕生日パーティーやったら最終的に酔い潰れて友達んちで寝てた飼い主。

朝起きて家に帰ると、あれっ玄関になんか袋がぶら下がってる。。

「ははーん!?誰かがサプライズでプレゼントを!?もぅ〜誰だよ〜連絡しろよ〜!!嬉しいことしやがって〜!!一体なんだろな!?\(//∇//)\」

袋に入った回覧板でした。

ということで

過去の人生、「肌の乾燥」というものを1度も感じたことなかった飼い主。

おうちゃんと同じ低湿度の部屋で暮らし始めて4年半、今ではスッカリ肌の乾燥が悩みです。

日々ハンドクリームを塗りたくり、

風呂後は全身安い化粧水を塗りたくり、

顔にも、保湿に特化した化粧水、乳液を塗りたくり、

でも!まだまだ乾燥し、唇の端っこも乾燥で切れまくる。

なんとかならんかと色々調べてたら、ワセリン!

あの有名なワセリン!

ワセリン自体で保湿する、というより、

化粧水乳液とかハンドクリームを塗った上からワセリンを塗ると、フタみたいな役割をして保湿を逃がさないとのことー!ワセリンってそーいう役目だったのかー!

コレだわ!!

ということでワセリンをポチって、化粧水乳液後の肌に塗ってみることに*\(^o^)/*

4こま漫画をかいてみました。

「ワセリンぬったぞーけっこうベタベタするけど保湿感かんじるなぁ!」

「おっとおうちゃんワセリンがついちゃうよ」

「大丈夫〜〜?」

「ベタベタの顔に毛がついてやべーのは飼い主だったわ。。。山田孝之かな?」

塗るとしてもおうちゃんが寝てる休みの日の昼間だけにするか。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)