3大わかる言葉

最終更新日

Comments: 0

「確実におうちゃんはこの言葉わかってるな!」というヤツが3こあります。

1🐭「お散歩」

「おうちゃんお散歩(部屋から廊下に出ること)いくー?」と言うと、ドアの前に行ってドアが開くのを待っています。そして開いた瞬間ダッシュ!

2🐭「お留守番」

飼い主が遊びに行くから夜いない日、「おうちゃん今日はお留守番だからねー」と言っとくと

いつもどーり出かけただけなのに、飼い主が出かけた後にすぐ、お留守番の日用に置いてあるおやつを食べに行きます(カメラでバレバレ)。普段昼間には絶対こんなとこ登りません。

まぁ、「お留守番」=「今日は飼い主がいない」というより、「おやつ置いてある」だと認識しているよーですが( ̄▽ ̄)

というか夜に食べる用おやつなんだけどな( ̄▽ ̄)

3🐭「やさしーく」

カイカイのお返しのカミカミがちょっと強すぎる時に「やさしーく、やさしーくしてよー」と言うとすぐに優しくしてくれます。

一時期ほんと強くて痛すぎる時期があってカミカミの力加減を教え込んだことがあるので、多分そんときに覚えたとおもわれます。

以上3つでしたー*\(^o^)/*

「おやつ」がないのが意外すぎるとおもわないかい!!

1番好きなハズなのに!!

「おうちゃんおやつ食べるー?」とか言っても無反応です。

どーやらおうちゃんはおやつは、言葉じゃなくて飼い主の動きで覚えているよーです。

おやつ置き場に手を伸ばすと「おやつだー!!」と飛んできます。

言葉と動き、2つの覚え方があるんだなぁ。。!

ワンコは、80〜200、またはそれ以上の単語を覚えられるという話もあるらしいけどチンチラは本気出せばどんくらい覚えれるんだろなー(°▽°)というかワンコすごいなー(°▽°)

⬇︎歯磨き中の飼い主に何故かずっと寄り添ってくれていたおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)