耳の汚れ完結編

最終更新日

Comments: 0

今まで3回も書いた、耳の汚れに関するブログ。

半年前に

「チンチラの耳のフチのギザギザは汚れ」

「黒い部分も汚れ」

だということを知り、

保湿系クリームを塗り塗り、モミモミすれば汚れが取れるとのことでやってみるものの

まぁ嫌がって嫌がって可哀想なくらい嫌がるワリにはゆーほど取れないので

全く耳のお掃除が捗らず、もう諦めよーか。。別に耳汚れてても死なんしな。。

という心境だったのですが

何故だかある日突然

「あーーっっそういうことか!!」と閃きました(*゚∀゚*)

「指先にクリームをすくって乗せて、それを耳にぺちょっとつけて塗り込む」

が、嫌がる!!!

「指先にクリームを塗りこんでから、ベタついてる指で耳をモミモミする」

が、嫌がらない!!!

ななななーーるーほーどー!!こんなちょっとの差だったのかぁーーー!!Σ੧(❛□❛✿)

ということで、そのやり方でやりはじめると、おぉおぉ、嫌がらないうえに、暴れないからジックリ揉めるからか、汚れもドンドコ取れる!!

まぁさすがにずーとやってると嫌がるので、毎日ちょっとずつやって、だーいぶ!80%くらいは!取れてきたぁ!!

やったーー*\(^o^)/*

もうあとは時間の問題!!近々、すっきりキレイになることでしょう!*\(^o^)/**\(^o^)/*やったやった*\(^o^)/**\(^o^)/*

クリームがついて濡れてるからなのもあるだろけど、チンチラの耳の血管ってこんなによく透けて見えてたのか。。

今まで「チンチラって耳の血管めちゃ透けてるよね〜!」とか言ってるフォロワーさんに「わかる〜!」とか言ってた自分は、実は全くわかってなかったよーです。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)