チンチラが噛む時

最終更新日

Comments: 0

あーーーーーー麻雀たのしかった!!(≧∀≦)

麻雀大好き!!(≧∀≦)

ということで

チンチラは基本なつくと本気で噛まないそーです!

おうちゃんがペットショップにいた時は指出したら噛まれて血が出たけど、

連れて帰ってからは2回ほどオヤツあげてる時に間違えてついでに噛まれて血が出たくらいで

それ以外はぜーんぶ甘噛みです!

「それやめろ!」とか「邪魔!」「放して!」の時でさえ甘噛みです。

おうちゃんはどっちかとゆーと性格キツいほーだと思うけどこんなに噛まないとは優しいもんです( ^ω^ )

まぁ噛まれる場所によっては甘噛みでも結構痛いけどね。。(・∀・)

そんかし本気で噛んできた時は注意らしーです!

●発情期

●室温が適性じゃないストレス

●ケージに文句がある(配置を変えた、汚いとか)ストレス

●どっか痛い

とからしーです!

発情期ならいいけど噛まれたら何か問題がないかさがしましょー!(^O^)

こないだ100均でちっちゃいサンタ帽を見つけたのでおうちゃんかぶるかなー!!と買ってみました(о´∀`о)

「おうちゃんちょっと早いけどサンタさんだよー!!ちょっ、違う違う!頭!頭出して!」

まぁかぶるわけないしデカかったです。

もったいないのでカッパにかぶせておきました。皿にぴったりはまりました。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)