おしっこの色

最終更新日

Comments: 0

すごーくわかりやすい写真が撮れたのでおしっこの色の話ー!

おしっこ写真注意!

この1番下の段⬇︎もおうちゃんの数あるおしっこポイントの1つなので、掃除しやすいよーに+おしっこの色確認のために下にプラスチック敷いてるのです。

おしっこは、出た時は黄色く、時間がたつとだんだんオレンジっぽい茶色っぽい色になるのです!確か酸化だったはず!

明らかに左の方が黄色くて新鮮なおしっこです。

右はちょっぴりだけ乾いてきてるのがわかります。

いつ頃したかはわからんけどおうちゃんが起きてきた7時半頃〜写真撮った11時頃の間でこのくらいの差のおしっこができました!

⬇︎コレはまた違う日です。

だいぶオレンジ感が出てます。

さっきの写真よりさらに時間がたったおしっこなのか、他にも、赤っぽい物を食べたとか、茶色いチモシー食べたとか、水飲む量が少なかったとかで、オレンジっぽいおしっこになる事があるみたいなので

どっちかです!

というかんじで時間や食べたモノによっていろんな色のおしっこが出来ます!

でもオレンジ系は大丈夫だけど赤いおしっこはおかしいので病院行きです٩( ‘ω’ )و

血尿だと膀胱炎や尿道結石とかかもしれないみたいです。おしっこの色も見てあげましょー!!

⭐️追記

と書きましたが、それでも食べたモノなどによって「これは赤か。。!?」くらいの絶妙な色のおしっこが出ることもあるよーです!そんな時に血尿かどーか調べれるいいモノを知りましたー*\(^o^)/*⬇︎⬇︎

ウリエースKc

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)