寝言

人間はその人の事を「本人」というよーに、チンチラは「本チラ」と呼ばれていたりするのをなんか可愛いなーとおもってるのですが

昨日カエル飼ってる人が「本ケロ」と言ってるのを見て可愛すぎだとおもいました。

ということで

チンチラはけっこー寝言を言います。

なんならフツーに鳴くときより声がデカいです。

トンネルで寝てて寝言が聞こえてきました。いちお音量⬆︎⬆︎してね٩( ᐛ )و

この距離なのにフツーに聞こえます。

あっ起きて出てきた。

寝言はだいたい爆睡中に言ってるっぽいですが、たまに自分の寝言にビックリして目が覚めています( ̄▽ ̄)

コタツ内で寝てる、距離が近い時に寝言言われたらこっちまでビクッ!とします。

コレは多分、自分の寝言で起きて「なんだなんだ」と様子を見に出てきたあと寝直しに戻るパターンです。

おやすみー♪

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)