紙食べる

最終更新日

Comments: 0

チンチラは紙を食べます。

本やティッシュや壁紙まで紙系のモノはなんでも食べます。

いくら草食動物だからっておいしーんだろうか。。不思議。。

飼い主が読んでる本はおうちゃんが起きてきたら届かない所に乗せるのですがたまにめんどくさくてコタツ布団の下とかに隠しても

ソッコーでフンフンフンフン匂って発見して食べにいきます∑(゚Д゚)

即取り上げですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

本の匂いあるのかな。。まぁうっすらあるけど。。「おいしい匂いだ!」となるのかな。。

紙は食べたらオナカに詰まって病気になることがあるので食べないよーに気をつけましょー!!

少量なら大体はうんちと一緒に出てくるみたいですが

最初の頃病院に「紙って食べても大丈夫なんですかー?」と聞いたら

「少量だからって絶対大丈夫ということはないから食べてしまったらとりあえず病院に連れてきてください」と言われました!!

というほど食べてはダメですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

けどまぁ実際、よっぽど大量に食べちゃった、とかでなければ3日ほど様子を見れば大体大丈夫かなーとおもいます。経験上。おうちゃんも何度か食べちゃったことあるし。。

そしてちょっぴりでも何かおかしければ即病院!

あと紙よりさらに怖いのがコードをかじったときです!感電の危険はもちろん、コードの中身の銅線食べちゃったら中毒で死んじゃうこともあるみたいです!

なんで野生の勘で食べたら危ないものを勝手に回避してくれないんだろーなぁー(´-`)

ぬくぬくと育ってるから野生の勘とかないのかな(´-`)

まあそこはしょうがない!飼い主の義務ですね!!こっちが気をつけてあげないと!\\\٩( ‘ω’ )و ////

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)