臭腺

最終更新日

Comments: 0

どーやらチンチラには肛門の中に臭腺とゆーにおいを出すトコロがあるっぽい!?

肛門をちょっとプリっとむいたら見えるみたいです!写真を見ました!なんか白いお花っぽいやつでした(・ω・)肛門に咲く花(・ω・)

発情期、怒った時、ストレス、威嚇、とかの時ににおいを感じることがあるみたいです!野生では敵に襲われたときとか!

うちはにおったコトないなぁ〜!

飼い主はにおいに鈍感な方だから気付いてないだけかな。。どの程度のにおいなんだろーか(@_@)

においは米ぬか臭だと言われてるみたいです。

米ぬか臭がイマイチわからんけど、そこまで「くっさ!!」てなりそーなにおいじゃない気がします。

ネットでみんなの話見てたら

「米ぬか臭におわせた程度で天敵がどっか行くのか??」

「なにそのしょぼい威嚇」

「一体何に対して有効なんだ」

などとボロカス言われてて笑いました。

1度は嗅いでみたいなぁ〜(о´∀`о)

フェレットとかはほとんどが臭腺をとる手術をしてから売られてるっぽいです!チンチラと臭さの次元が大違いなのかな!フェレットはスカンクと仲間らしーし!それにしてもフェレット も可愛いよねぇぇ〜(*´꒳`*)

そーいえば臭い臭いと言われてるカメムシのにおいも嗅いだことなくてずっと嗅いでみたいなぁーとおもってたら

こないだ友達と車に乗った時に

飼い主「なんかキュウリのにおいがする」

友達「これカメムシだ!!」

飼い主「これがカメムシ!?キュウリだろ!!」

となりました(・Д・)

結局探してもカメムシは出てこなかったけどほんとにあのキュウリ臭がカメムシだったのかな。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)