涙目おうちゃん病院へ行く

最終更新日

Comments: 0

3日前くらいから

「な〜んか左目の下の毛に下に流れるよーな変なクセがついてるな〜寝癖?」とおもってたけど次の日、その次の日もなおってないので

「寝癖にしては直らんしなんかおかしい??」とおもって気にしてたら

その次の日、「え!?目頭と目の下濡れてる!!なんか涙目になってる!!?」

この涙で毛にクセがついてたのか!!

⬇︎なんともない右目

ってことで病院へ!

どーやら菌のせいらしーです。バイキンマン。

菌といえば「真菌症」というやつになってる子をちょいちょい見るのでそれですか?と聞いたら違いました。あれはカビでハゲるやつか。

普段からフツーに存在してる菌だけど、湿気で悪さをするよーになるヤツらしーです。

この湿度の高い時期に多い病気らしーです。菌を流そうと、涙が出るらしーです。

なんともないとおもってた右目もヤラれていました。

ということで1日3〜5回の目薬生活を2週間!長い!

やってみましたが大暴れ!これを2週間とか嫌われる( ;∀;)今までコツコツと築いてきた「コイツは嫌なことはしないな!」とゆー信頼が( ;∀;)

1週間たっても全く改善が見られないよーならまた病院です!

まー特に目がかゆそうとか痛そうとか気にしてるとかもないし、食欲も旺盛、ピョンピョコいつもどーりなのでおうちゃん自体はしんどそう、とかはないのはよかったです!

これ以外にも湿気が原因の病気がイロイロあるみたいなので湿気には気をつけましょう!!気をつけてもなかなか下げるの難しいけどね(>_<)

前にも書いたけど、24時間換気システムがついてるおうちはオフにするだけでエアコンや除湿機がよく効いて湿度がだいぶ下がるよ*\(^o^)/*

窓とかにある換気用のトコを閉めるとさらに下がるよ*\(^o^)/*こーゆーとこ⬇︎

換気システムは2時間で部屋中の空気を入れ替えてくれてるらしーので、せっかく乾燥させた空気が全部出ていって新たに外の湿気た空気を入れてるんかーい、となります(・ω・)

うちは梅雨や湿度高い日はお風呂乾かす時以外オフにしています!まぁそれでも病気になったんだけどね( ;∀;)

さらなる湿度対策を考えないと。。

それにしてもこの時期は病院に連れて行くにも気を使います。雨降ってたし。。おうちゃんを連れて出る15分くらい前から車のエンジンかけてエアコンかけてちょっとでも湿気が減るように。。とかやってみました。自分は濡れてもおうちゃんは絶対濡らさない!!とか。

病院で会計してる間待ち合いの椅子においてたおうちゃんは、囲まれて「かわいい〜!」と人気者になっていました(〃ω〃)

が、うさぎだとおもわれていました( ̄∇ ̄)

早くバイキンを倒せますように!!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)