毛と砂

最終更新日

Comments: 0

部屋中が砂、うんち、しっこまみれなのはまあ当たり前なのですが

ずっと地味〜〜〜にうざいな。。と思っているのが部屋中の布や布団やマットについてる毛のちっちゃい塊です!

「ホコリかなぁ。。?前からこんなんなってたっけな。。?」と思ったけど友達に聞いても誰もこんなのならないとゆーのでやっぱり毛です。

ホコリと混ざってもいるのかもしれません。

毛を踏んだ靴下で歩くせいか、おうちゃんが入らないトイレや台所のマットまでコレ⬆︎だらけです。

白いマットはどんどんグレーに染まっていきます。

マットの場合は毛が細すぎるせいでからまりまくっているのか、コロコロや掃除機ではほとんど取れません。洗濯しても取れません。

おかげで溜まってきたら手でゴーシゴーシとマットをこすって毛玉を端っこに寄せて取るというめんどくさいことをしています(;´д`)

めんどくちゃいよーおうちゃん!( ;∀;)

「ふーん」

チンチラ飼ってるみんなの家はなってないのかな。。。または何かすごい効率的な取り方があるのかな。。。

あと謎なのは、

おうちゃんが机の角っこをかじるのでラグをかけているのですが、(変な猫の模様のやつ)

そこそこデカくて余裕もあり、おうちゃんが引っ張ったりめくったりすることもないのですが、

たまに洗濯でもするかーとよけると

何故ラグの下にこんなに砂が。。。。。⬆︎ほんの一部

どこから入ったの?ラグの網目?を擦り抜けたの?

と、こーんなかんじの地味な部分の掃除がめんどくさいです*\(^o^)/*

ペットなんて飼ってない時は「部屋きたねーなー」とか「少々汚してもいいかんじが落ち着くわー」とも言われたものですが

今ではおうちゃんが誤飲しちゃうよーなモノが落ちてたら困るとか、1日の大体の落ちてるうんちの量の把握のためとか、

人生でこんなに毎日毎日掃除をしてるのは初めてなのにキリがない*\(^o^)/*

けどおうちゃんのお世話をさせていただいてるとおもって頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あとうざいのは寝る前にハンドクリームを塗ったらこうなる⬇︎ことです。ぬぬぅ。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)