ほぼ復活

最終更新日

Comments: 6

ごはんもほぼ元通りバリにモリモリ食べるよーになり

うんちも量もだいぶ増え、だいぶおっきいのが出るよーになりました*\(^o^)/*

⬆︎3日前⬇︎昨日

「おやつ出せ!」とプップコプップコ文句を垂れまくるくらいに元気になりました*\(^o^)/*

あとは「ごはん食べてないせいで抵抗力が落ちて菌にやられてる。けど症状は軽いので悪化しない限りはとりあえず様子を見ましょう」と言われたお目目ですが。。

うーんよくわからん。。なんならマシになったよーに見える。。体調と共に治ったのかな。。でもちょっとフチが赤っぽい。。?か。。?とりあえず悪化はしていないかんじです。まぁこれはもうちょっと様子見です。

というかんじでとりあえずひと段落〜(о´∀`о)いやー2週間か!おもった以上にかかった!薬はもうちょっと飲むけど!今のお薬は1滴でいいのでチョンとあげれて楽チンです!

今回はホント薬飲ませるのが大変だったなぁ。。全ての薬が1滴で良くなればいいのに。。まあいい経験になりました。。

心配してくれたみなさんありがとう(о´∀`о)

うーん元気ってありがたい!

あとは、実はシリンジで薬をあげた時にコッソリこぼしてしまって口の下がガビガビになったやつが早く治るのを祈るのみです( ̄▽ ̄)

飼い主が下手くそですまん( ̄▽ ̄)

お、おうちゃんが暴れるからだーーい💦💦

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

6件のフィードバック

  1. ほんとによかったですね〜!
    うんちも長くなってる!お口も可愛いですね😍
    お互い放し飼い生活楽しみましょう🐭🐭🐭

  2. おもったより長い闘いになったけどよかったです!
    ありがとうございます!(о´∀`о)
    うんちやっぱり明らかに変わりますね(°▽°)

    早くガビガビがなくなってもっと可愛いお口に戻ってほしーものですw

    とりあえず今回おもったのは放し飼いはスペースが広すぎて薬飲ますために捕まえよーにもまじで捕まらないことです😂😂

  3. そうですね、うんちチェックは大事ですね。

    うちは、おやつを週一でしかあげないので、おやつ袋の音がすると飛んできます!
    チンチラを長年飼ってる獣医さんによると、週一に一粒しかあげてはダメという話だったんですけど、一粒ではあまりに可愛そうなので、三粒位にしてます。

    • おやつなんてほんとは毎日毎日好きなだけあげたいですよねー(〃ω〃)
      こっちももっとあげたいのを我慢しなくちゃいけない(*´-`)

      薬の時は、もう飼い主が何か持ってたら「薬だ!!」おもったらしく大好きなラクトバイトを持ってただけでさえ逃げるように😂😂😂

  4. そんなに飲みにくい薬だったんですね。
    うちも掃除不足で不潔なチモシーを食べたせいかわかりませんが、シャックリが止まらなくなり病院のお世話に。
    抗生物質に痛み止めも混ぜてもらった粉薬を水で解いてシリンジであげてましたが、嫌がることはなかったのでラッキーでした。
    愛媛県のかむら動物病院というところです。近ければ行ってみてくださいね〜^_^

  5. シャックリが止まらなくなることとかあるんですね!(´⊙ω⊙`)

    薬をイイコにグビグビ飲んでくれるのはありがたいですね〜( ´ ▽ ` )うらやましい!

    愛媛県!ちょっと遠いけど愛媛県に引っ越した時には行きたいとおもいます*\(^o^)/*
    あと蛇口からみかんジュースを飲んでみたいです😋😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)