目が変な時

最終更新日

Comments: 0

おなかにガスが溜まってたのはすっかり良くなったけど、その時にごはん食べてなくて抵抗力が落ちてたせいで普段は何の問題もない皮膚にいる菌にお目目をやられてしまったおうちゃん。

ほっとけば治る場合もあるけど、症状が軽すぎてもう何日か様子をみないとわからない、悪化しない限りもうちょっと様子を見ましょう、状態でした。

てことで様子を見てたのですが、なんかここ2〜3日いっきに良くなったよーな気が。。コレもう治ったんじゃない?でもわからんなぁ。。素人判断で「コレ治ったな!」もなぁ。。。病院連れてくか!

ってことで病院へ!

最近病院多いけど多分これが最後だから頑張れ〜!

すると「あー今ちょうど闘ってるとこですね〜。でもこれだけ様子みてまだ治ってないから、目薬しましょう!」

ということになりました٩( ‘ω’ )و

治ってなかったんかーい٩( ‘ω’ )و勝手に治った扱いしなくてよかった٩( ‘ω’ )و

1週間、1日3〜5回の目薬生活です٩( ‘ω’ )و

また暴れられながら頑張ろ。。。

まあ目薬生活は去年体験したから大丈夫だろ!!

ところでこの目が菌にやられた時ってわかりづらいのです。

去年は湿気のせいで菌にやられて、明らかに涙で目の周りが濡れてた時はさすがにおかしい!とわかったけど⬇︎

涙も24時間出続けるワケではないので、

去年、上⬆︎の写真ほどになる前⬇︎

今回⬇︎

とゆーかんじで、涙の跡が、目の周りの毛になんか変なクセがついてる?目の周りをカキカキしただか寝癖だかかな?とゆーレベルだったりします。

目ヤニがついてる時があっても、たまに生理現象で出ることもあるみたいだし、ついてたりついてなかったりなので「人間もフツーに目ヤニ出るしなぁ。。犬や猫の目ヤニ取ってあげてるのとかも見るし。。」とよくわからん。

なので同じよーに、治ったかどーか、とゆーのもわかりにくいのです。

去年はわからんすぎて治ったかどーかを診てもらいに行ったくらいです。

目薬してるせいで目の周りが濡れるので、しばらく毛に変なクセがついてるのは当たり前で、それでは判断できないのです。

なので先生に「治ったかどーかわかりにくい」と言うと「そうなんですよね〜〜すごくわかりにくいんです。」横で看護師さんも「うんうん。」

やっぱり。。

まあとりあえず目ヤニがついてるかどーかを見てあげてとのことです。やっぱり目ヤニがあるのは基本ダメなんだな!

病院行く前の日に撮った写真だけ見るとどこもおかしくないよーに見えたんだけどよーーく見ると「これ目ヤニ?」てかんじです。

⬇︎これはもうちょっと前の日

病院でもほんのちょっと、プツ、っというくらいの目ヤニがついてたみたいでピンセットで取ってもらっていました。

とゆーことでとりあえず目がおかしいかどーかの判断基準は

●少量でも、目ヤニ!(多分生理現象のヤツならすぐなくなるから続くよーなら病院)

●目の周りの毛に変なクセがついてるのが2〜3日続くのは多分涙が出てるせい!

ですね!

ということでせっかくお薬生活が終わったばっかりのおうちゃんですが目薬生活を頑張ってもらいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

足の裏から血が出ちゃったなーとゆーだけからのガス溜まったからの目までやられるとゆー病が病を呼んでしまったかんじだったな。。

まあ目だけなら、特に痛そうとかかゆそうとか気にしてるとかもなく食欲旺盛元気モリモリなのでたいして心配はいらないかな(°▽°)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)