2年間の体重

最終更新日

Comments: 2

665gでした!

体重はかるためにコレに入れられるのはそんなに好きじゃないくせにこの入れ物自体は好きで遊びたがる謎(・∀・)

倒すとグイグイと入りに来ます。

せっかくおうちゃんが可愛く顔突っ込んでるのに入れ物が汚い!!誰だコレこないだワインボトル冷やすのに使って洗ったのは!!自分だーー!!!ちゃんと洗えーー!!!

ということでおうちゃんがうちに来てからの2年間の体重がコレなのですが

イマイチ安定しません!

クッと落ちてるのは病気のときです。

20g程度の増減は気にするな、体重の1割くらいの増減はまぁ大丈夫、と前聞きましたが

おうちゃんは最高潮の710gとかいったあたりでおやつを減らして以降はちょっと減って、650〜700gくらいの振り幅なかんじです。1割まではいかないけど20gどころではありません。

こんなものなのかな??みんなどのくらいの振り幅なんだろーな???

ついでに電動歯ブラシに絡みにきてブルブルなるおうちゃん⬇︎

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. お久しぶりにコメントさせて頂きます。
    ブログは拝見してるのですが、なかなかコメントできずで;

    おかげ様で12月14日に新しい子をお迎えできました。名前は「ヴェル」です(笑)
    前の子に似てると思ったのと、ショップのケージで寄ってきてくれたことから
    「生まれ変わり!?」と決めた子ですが・・・性格は似てなく(ビビリですし)、
    顔も成長と共に目つきが鋭くなってきました@@
    名前は悩みましたが、ベル坊が亡くなって半年で、間違えて呼びそうになるので・・・と
    割り切ってBをVにと(笑)今ではスッカリ別の子とちゃんと思ってます

    まだ生後9か月程なのですが、お迎え1週間後『463g』 今『603g』です。

    おうちゃんの体重経緯を拝見しましたが、おうちゃんは680g辺りが目安なのかな~と。
    放し飼いなので運動も、ケージ飼いで部屋んぽ1~2時間という子よりは多いだろうし。
    他の詳しく書いてた方のブログ見てもおやつ(糖分や脂肪)の影響は大きい気します。
    うちもおやつあげすぎかもなので;;(なのに部屋んぽはあまりしたがらず、ここ1ヵ月程でようやく1時間以上するようになりました)

    ヴェルっ子はなんか首を少し傾けてること多く(水平な時もありますし)、斜頸疑って病院で聞いたら「今は水平ですしクセみたいなものかと思うので問題ないです」って言われ、不安は残るもののとりあえず健康に過ごしてるのでいいのかな、と@@
    ジャンプ力足らないのかよく高いとこ行こうとしては胸辺りぶつけてって最初してたのでなおさら心配だったのですが;

    病院で「健康です」と言われていて食欲あって排泄もしてて運動など普段と行動変わらないなら大丈夫じゃないかなって思ってしまいます。

  2. わーお久しぶりです!*\(^o^)/*
    お迎えしたんですね〜〜*\(^o^)/*

    ヴェルくん?ヴェルちゃん?どっちかなー?ビビっ!ときたんですね(´∀`)

    体重も順調に増えてていいことです!
    おうちゃんは「安定してるほうだよー」と言ってもらえました!

    おやつはどーしてもあげすぎちゃう寄りになっちゃいますよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    心を鬼にしてるけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    クビ傾けるクセかわいいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)