飼い主がいる日といない日

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんは飼い主が仕事行ってていない日と休みで家にいる日の昼間の差がすごいので載せてみます。

仕事の日。

おうちゃんの動きを見守りカメラが検出するとスマホに通知がくるのですが、

いや動きすぎだろ。。。寝ろよ。。。。

見てみると、起きてきてそのへんにいます。

ジャンプもかましています。

走り回っています。

またジャンプをかましています。

走り回っています。元気爆発です。

見てるとほぼ毎日こんなかんじです。

が、

飼い主が休みで1日家にいる日は

夜まで1回も寝床から出てこないor

1回ごはんだけちょろっと食べに出てきてすぐ寝床に戻るor

おしっこだけしに出てきてすぐ寝床に戻る

です。

「たまには飼い主とも昼間あそぼ〜〜よ〜〜」と覗いてみるも

「なに〜?」(めんどくさそうすぎる顔)

「おやつ?」(期待してキュルンとなった顔)

「おやつないなら来るなし。寝るし。」(おやつもないのにただ寝るの邪魔されて不機嫌すぎる顔)

ご、ごめん。。。

カメラがつくまでは、2年半以上、昼間に部屋んぽしてる他のチンチラを見て「なんで起きてるの???」と謎がってたり、

チンチラのサイトなどに「チンチラは短時間ずつ寝たり起きたりする」と書いてあるのを、「ぷすすー、間違えてる!チンチラは昼間はずっと寝てるのでしたー!」とおもっていた飼い主でしたが

この差は、そりゃぁ、昼間はチンチラは動かないと思い込んでいたのもしょうがないハズです( ̄▽ ̄)

おうちゃんは飼い主がたまに外泊して次の日帰ったときもいつも以上に大暴れしてた形跡があるので、1人の時はテンションが上がりまくるのでしょーか( ̄▽ ̄)飼い主ジャマ?( ̄▽ ̄)

または人間と同じで平日に動き回って疲れた分を週末で取り戻してるの?( ̄▽ ̄)

飼い主も週末は昼寝しまくっています。ペットは飼い主に似る的なヤツでしょーか。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)