新☆遊び場

最終更新日

Comments: 0

飼い主「なんかでっかい板とかにステージとかいっぱいつけておうちゃんの遊び場作りたい!!」

友達「。。。でかい板とステージになるような木なら家にあるなぁ。。。」

飼い主「作ろう作ろう!!!」

ということで

足りない木やネジやノコギリを買い(友達が)

木を切り(友達が)

組み立て(友達が)

板に設置し(友達が)

何故か板に空いてる穴にちょーどチンチラグッズのネジがハマったので、多少のおもちゃや足場になるかじり木やおうちゃんが入れる箱を買い(これだけは飼い主が)

「ステージは金具で止めれば楽なのでは?」と言うと「木のほうがカッコイイ!」と飼い主には理解不能なこだわりと美学を披露されながら

完成〜〜〜〜〜!!!!*\(^o^)/*

うちにはケージがないので、「みんなケージの足場とかどんなかんじや間隔で配置してるんだろ??」とフォロワーさんたちのケージを見て今更ながらお勉強しました(・∀・)

そして、落ちちゃったら大変だからな!と、下に敷くフワフワマット(だせー模様しかなかった(;ω;))を過保護に買った飼い主を上回る勢いで

「角が刺さったら大変だからな!」と木の角を削り

「高い所で寝ちゃって落ちたら大変だからな!」と柵を作り

「万が一倒れて潰されたら大変だからな!」と隣のタンスと紐で結び

過保護っプリを見せてくれた友達でした(・∀・)

さて、設置初日!おうちゃんが遊ぶの見ながら宴会しよーぜ!!

「おうた〜〜ん!!見てコレ!!遊んでみ!!」

⬇︎警戒して飼い主の足の上から見るおうちゃん「ナニコレぇ。。」

が、しばらくたつと

登ったーーー!!キャッキャ!!

てっぺんまでいったー!!

箱にも入ったー!!

ちゃんと降りれてる!!

う〜〜〜ん、大満足!!遊んでくれて良かった!!*\(^o^)/*

⬇︎朝にはいっぱい遊んだ痕跡が。

遊べるとこが増えてヤッタねおうちゃん!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)