返事のバリエーション

最終更新日

Comments: 0

何回か書いたことあるのですが、

飼い主が寝てて夜中にフと目覚めて「おうちゃーんおいでー」と言った時に限りちゃんと返事をしてくれるおうちゃん。

🐭「プッ!ププー!!」➡︎「行くー!!」➡︎ダダダダダダピョンコ!とマッハで来る

🐭「プププププププ(低い声)」➡︎「今は行かない」➡︎来ない

という、キチンとその時の気分と行動に合わせた返事が出来ているのを感心してたのですが(まぁ別に忙しい用事があるワケでもなし、毎回来いや、とおもっていましたが)

ここしばらく、返事のバリエーションが増えました。

🐭「(ちっちゃい声で)。。。。プッ。。。。プゥ。。。プ。。。ププ。。。ゥ。。。」

これは

「行こっかな〜。。飼い主なんか呼んでるしな〜。。。でも気分じゃないんだけどな〜。。でも。。うーんどうしよ〜〜。。。」

と、悩んでるらしいです( ̄▽ ̄)

なので、来るか来ないかは半々、来るとしてもちょっと経ってからです。悩み続けてたんかーい( ̄▽ ̄)

悩まずにホイホイと来てくれればいいんだよ( ̄▽ ̄)

けど、来る気分じゃなくても悩んでくれてるのがうれちー(*≧∀≦*)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)