チモシーが育った

最終更新日

Comments: 2

しばらく前から育てていたチモシー。

が!

ボーボーになってきた!!(≧∀≦)(何故か強風に煽られたみたいにナナメったけど)

ので、ほんとは1ヶ月たったくらい、10センチくらい、が食べ頃らしーのですが、早くあげたくて、まだちょっと早いけど味見してみよーか!!とちょっと前にあげてみましたー!

おいしそーに食べた〜〜〜〜〜〜〜*\(^o^)/*

けど

食べ方下手かよ( ̄▽ ̄)落としすぎ( ̄▽ ̄)

細い草を1本1本拾って食べさせてあげるハメに( ̄▽ ̄)めんどくせーな( ̄▽ ̄)

そのままあげると土を食べちゃったらダメだからカットしてあげてね、とのことだったのでカットしたらこーなったので

とりあえず土食わなきゃいいのか、と土の部分を隠してそのままあげました。

食べてる!!

やっぱいつもの乾燥した草と違って生牧草だから色がイキイキとキレイだな!!

「おうちゃん自然にいるみたいだね〜〜(о´∀`о)」

フフフ、美味しそうに食べてくれて良かった(´∀`)育てた甲斐があった(´∀`)

次の日もちょっとあげた!

あとはちゃんと10センチくらいにもーちょっと育ってから食べよーね!!ちゃんとおっきくなったやつ食べるの楽しみだね!!

数日後⬇︎

何故こんなモサモサに。。?なんか下の方茶色くない。。?枯れてきてない。。?

さらに数日後、1泊の旅行から帰ってきた飼い主が見たものは

さらにモサモサ感が増した草の周りを飛び回ってる数匹のコバエ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

草から湧いた?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

捨てました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ということで何故か10センチになるまでに虫が湧いた草でした。。。何がいけなかったんだ。。

おうちゃんは2回しか食べれなかったけど早目にあげてみといてよかった。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. ネタバレになったらアカンのでツイッターではなくこちらにコメントしまうす!
    これはずっと部屋の中で育ててたのでしょうか。
    芽が出て暫くは種に蓄えてた栄養分で育つけど、その後はやはり光合成しないと枯れてきますね(;´∀`)
    室内で育てる用だと思いますが、室温や水やりの量とかで伸び方も個体差出ると思うので、今回の分は最初につまみ食いした頃ぐらいに刈り取った方が良かったのかもしれないですね~(´ε`;)

    • あぁーーーーーーー!!!!!!

      日光かぁぁああぁーーーー!!!!!

      言われてみれば植物には日光がいる!!( ;∀;)

      自分はバカかな??( ;∀;)

      植物なんか育てなさすぎて全く気づかなかったです( ;∀;)

      「もう2度と育てん!」とかおもってたけどちょっとリベンジする気になってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)