おうちゃんと生き物たち

最終更新日

Comments: 0

なんだかんだで金魚のアカちゃんが元気になって泳いでるとこをちゃんと見てないなーと見せてみました。

おぉ??お互い興味をもってる!?

いや、おうちゃんだけ興味をもってるけど無視されてるな。。

無視。

無視。

🐭「無視された(´ω`)」と悲しんで飼い主の腕に出戻ってきたのかどーかは謎です。はたして「生き物だ」と認識できたのだろーか??

それにしても金魚って魚のくせにちゃんとエサくれる人を覚えるらしく、飼い主が近づいただけで「エサくれエサくれー!!」とずっとこっち寄ってきてキャパキャパしてるのですが(「餌くれダンス」と言うらしい)

おうちゃんが近づいてもこんだけ無視ってことは、人間とチンチラの区別がちゃんとついてるんだなぁ。。と感心(´⊙ω⊙`)魚をナメすぎていたようだ。。!

あんまり魚の知能を感じたり、ダンスが可愛くて情が湧きまくってしまうと魚が食べづらくなりそーで怖いな(´⊙ω⊙`)

そして実家の猫を

触りまくって帰ったら

🐭「なんだこの匂い」フンフンフンフン!

フンフンフンフン!

フンフンフンフンフンフンフンフン!

🐭「。。。。。なにこの匂い?」

お手本のよーなキョトン顔を見せてくれました。

自分と人間以外の生き物は不思議だね、おうちゃん( ´ ▽ ` )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)