耳のギザギザ

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんが、昔はお耳のフチがツルンッとしてたのに、今はギザギザしてるとこがあるなー歳を重ねたらこうなるのかな?とおもっていたのですが

こないだ「チンチラの耳のギザギザが汚れだった」という話を見てしまったーー!!Σ੧(❛□❛✿)

保湿ケア系クリーム(パナズーとか)をつけて、優しくモミモミすると汚れのカスがポロポロ取れるという話。。まじかよ。。。!!

他にもやってる人いるんだろーかと調べてみると、見当たらなかったけど「アレは汚れ」と言う話は2こ見かけました。やはりそうなのか。。!

デグーちゃんも同じのよーです。

ということで、そりゃぁーやってみるしかない!

うちにはたまたま全く使われていないパナズークリームがあるので、耳に塗り塗り、モミモミ、としてみました。

結果、

2ミリ角ほどの黒いカスが1こ取れた!!!あとは黒い粉みたいのがチラホラ取れた!!!ほんとだ!!!写真撮ればよかった!!捨てちゃった!!

が。。それ以外は何も取れず、フチのギザギザもそのままです。

じゃあこの残りのギザギザはなんなんだ?こびりついた汚れ?やり足りなかった?それとも汚れじゃない場合があるのか?そこはわかりません。

乾燥対策で足の裏だけじゃなく耳にもクリーム塗ってる人もいるみたい(やっぱり個体差で乾燥しやすい子とかいるらしー!乾燥で耳が切れちゃったり。人間も乾燥肌とかあるもんね!)だから、

保湿込みでたまにクリーム塗り塗りしてみるのはアリなのかもしれないなぁ(°▽°)

ちなみに昔病院いったときについでに「耳がカサカサしてる気がするんですけどー」と診てもらったら「このくらいの乾燥は全然問題ない」と言われた時の耳⬇︎⬇︎

いつまで経っても知らない知識がどんどん出てくるチンチラだ!!

違う日に部屋から出て暗い廊下の壁に向かってたたずんでいたおうちゃん。

「お部屋帰ろう」と誘っても無視し、1時間半もこのままでした。なんだか闇を感じます。な、悩みでもあるのかい。。。?

⭐️追記

⬇︎⬇︎耳のギザギザ汚れその後!

耳の汚れが取れた?

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)