水へのこだわり強め系チンチラ

最終更新日

Comments: 0

⭐️日頃飼い主がいる時には飼い主にペットボトルの蓋から水飲ませてもらってるおうちゃんですが、たまには自分で水を飲んでいます。

そして飲んだ後は飼い主の目の前にきてベロペロンペロンを見せつけてくるので

「おうちゃんお水1人で飲んだのー??ちゅごいねー大人みたいだねぇー(о´∀`о)」と褒めたりするのですが(別に全くすごくない)

ペロンペロンが終わり次第、

🐭「おみずのませてー」

「え。。。たった今飲んでたじゃん。。。まじでまた飲むの??」

結局、飲ませてもらいます。ペットボトルの蓋から飲む水がうまく感じるのかしら。。。

⭐️かと思えば、ちょっと前にブログに書いたよーに

🐭「今日は蓋からはイヤ!ペットボトルから飲みたい!」とか言い出してみたり。

⭐️ふと水の皿を変えよーかと、違う皿に水入れて朝見ると「全然水飲んでねぇーーー!!!∑(゚Д゚)」

入れ物変えたらダメなんか。。。そーゆーのあるんだ。。。

⭐️2年ほど前、いつもと違う水をあげると

🐭「何コレぇ」と手で水をチョイチョイ触るという暴挙に出たこともあります。

水の匂い?味?の違いわかるんだ。。。。。。。

というかんじでやたら水に関することにだけこだわりを見せつけるおうちゃんです(・∀・)何故だ(・∀・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)