みんな鳴く

最終更新日

Comments: 0

こないだ飼い主が入院してた時、おうちゃんの世話と一緒に金魚のエサやりもしてくれていた友達。が、

「金魚って鳴くんだ!!」

飼い主(。。。。。何言ってんだコイツ。。。。魚が鳴くワケねーだろ。。。。。。。。。)

が、ホラ!!と金魚が鳴くYouTubeを見せられ、「うそぉ??」と検索してみると

ま、まじかよーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

金魚って鳴くんだΣ(゚д゚lll)

調べてみると金魚以外の魚も鳴くらしいΣ(゚д゚lll)

どーやらおなかすいてる時に「エサよこせー!」とキュキュキュ、と鳴くっぽい!が!確かにその音は聞いたことある!が!飼い主は、水槽のガラスと金魚のパクパクしてる口が擦れてる音かとおもっていました!アレがまさか鳴き声だったとは!

⬇︎⬇︎こないだ別の友達が初めて見て「なにこの金魚!?デカ!!!鯉じゃない!?人生で1番デカい金魚!!」とびっくりしてた18センチの鳴くアカちゃん。

そしておうちゃんが1番よく出す鳴き声は

おやつをおねだりしたのに貰えない時の文句の声です( ̄▽ ̄)

⬇︎そーとーちっちゃく撮れたから音量最大にしてね!

カメラが気になったから短いけど、この低い声で「プププププ」みたいなやつでしばらく文句垂れています。

楽しい時、っぽい、高い声で「プップ!プッププップ!!」鳴いてる時もありますが、文句が1番多いです( ̄▽ ̄)

うちんちは文句垂れだらけだな。。( ̄▽ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)