避難訓練もどき続き

最終更新日

Comments: 0

昨日から、災害に備えておうちゃんをすぐ確保できるよーに

「キャリーに入ったらおやつが置いてあるよ大作戦系避難訓練」をはじめてみたおうちゃん。

最初は全く入ってくれなかったのですが、

入った。。!そして中のおやつに気づいた。。!

ココで飼い主は頭を使っていました!

「おやつ1コしかなかったら持ち逃げして食べるだけかもしれないから2コ置いとこう!なるべく中にいることに慣れて欲しいから、2コ食べる間は中にいるしかないだろ!(ぴこーん!)」

⬇︎1コ持ち逃げして食べてるおうちゃん。飼い主「あれぇ?もう1コはいいの?」

食べ終わるとソッコーでもう1コのおやつを取りに行き、また持ち逃げして食べていました。。。。

🐭「あの中でのんびり食べてたら閉じ込められるからな!アレは罠だ!」とちゃんと考えたのでしょーか。

頭脳戦で負けました( ´△`)。。

ま、まぁいいや、しばらくはキャリーに入ったらおやつがあるし、閉じ込められなくて安心だよ、ということを覚えてもらおう。

だいぶ慣れたかな〜〜(´∀`)

というところで、ちょっとお試し、扉、ちょっと一瞬だけ閉めてみ

ようとしたらマッハで逃げられました。

ごごごめんーちょっとはやかったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これからもっとゆっくりキャリーの信頼感をあげていこう。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)